SSブログ

男と女 [車ってか]

「男と女」と言っても、別に恋愛を語るわけじゃないですハイ

中年3要素、デブ・ハゲ・メガネの備わった私ですから

男と女 特別版

男と女 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: DVD

先日、急に観たくなって、借りてきて観たんです

シェビー500GTが出ていたような気がしてたものですから

違っていたようですね、マスタングのままでした

ルーフの形が違いますからね、シェビーとは

映画の中、普段のマスタングはコンバーチブルだし

まだ中年3要素が備わっていなかった時は(小学生か中学生だろ~が)

ジャン・ルイも何処がかっこ良いのか判らなかったし

だいたいさ~中年の恋愛なんてチャンチャラ可笑しかったのですな

クレモンティーヌの歌う、フランシス・レイの曲ばかり耳についた覚えあり

でも、この歳になって観ると、ジャン・ルイ結構かっこ良いね~

3大要素も入ってないし(これは別か~)

車が良いです!!

35回のモンテカルロラリー

ロータス・コルティナ、ランチャ・フルビア、DS21、等々

もちろん!優勝したマキネンのミニもね

ル・マンのスタートには250GTOもいたし

テスト走行にはGT40も走るし

この時34歳のアヌーク・エーメも美しい

髪をかき上げる仕草が良かったりして

この映画、66年のカンヌのグランプリなんですよね

でも、クロード・ル・ルーシュはさ

68年の5月革命の時は、ゴダールとかトリュフォーと一緒にさ

カンヌ映画祭粉砕を叫んでいたよね~

彼もこの映画以後、たいした映画とっていないしね

このグランプリでお金持ちになったのにね

お金が無いからパートカラーになったと本人も書いてますし

もっとも、そのパートカラーが受けちゃったんですけどね

まるで日本のピンク映画だよね、それじゃあさ

J.L.トランティニアも自動車好きでは有名

随分以前のル・マン24時間レースにポルシェで参加していましたし

彼の叔父の何とかトランティニアは

55年、58年のモナコグランプリの優勝者ですからね

その何とかトランティニアがフェラーリ275GTBを運転して

パリの早朝を走る9分の映画を、ル・ルーシュが65年に作っています

これは私も数年前に知って、観たいと思っていたもの

「ランデヴゥー」と言う題名は知っていたんですけど

最近、もしかしたらYouTubeにあるかしらんと思い検索~

これが何本もあるんですね~

Speeding in Paris という英題になってましてね

http://www.youtube.com/watch?v=091L2Yas14Y

ここにあります

ブローニュの森からエトワール、シャンゼリゼをぶっ飛ばして

セーヌ岸の道へ、ルーブル宮のアーチを通りオペラ座

恋人の待つ、サクレクール寺院まで・・・・ぶっ飛ばします!!

実際は、エトワールから北上した方が近いんですけど(野暮だね~)

パリの早朝、信号無視、人も車も鳩もお構いなしに飛ばします

「男と女」の中で、モンテの表彰式の会場から

パリまで飛ばしていく場面があります(ここがGOODなんです!)

その予告編の様な感じですよね

フランスでアメ車は意外と感じるかも知れませんが

結構、パリで見るアメ車はかっこ良かったりします

私は、車もオートバイも欧州製が好きなんですけど

以前、パリで見たハーレー・ディビッドソンがカッコ良かった~!

再認識しましたね~!日本で見ると・・・今ひとつ・・・・・

風景にとけこまないんですよね(私見です、あしからず)

この映画の中のマスタング(私らの時はムスタングですけどね)

結構カッコ良いのです!

フランス人は英国は馬鹿にしますけど、米国は好きですよね

なんと言っても、自由の女神をプレゼントしちゃってますから

でも!マスタングと言えば、この映画を忘れちゃいけない!!

ブリット

ブリット

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

スティーブ・マックイーンの「ブリット」

ダークグリーンでメッキ部分はブラックアウトした350GT

サンフラン・シスコの街のカーチェイス(スタントマンなし)

あの頃フォードは安くてスポーティーな車としてマスタングを出した

その頃のコマーシャルペーパーとか

私も在米中にはこの車のお世話になりました

それは以前にもここに書きましたが

http://blog.so-net.ne.jp/bowz-voice05/2006-04-19

小さめで(アメリカでは)、燃費もそこそこ(マニュアルでしたし)

安くて(友人から譲っていただいた)、便利(ファーストバック3ドア)

そんなこんなで、久々に「男と女」を観ちゃった訳です

中年3要素そろってから、あの映画観ると・・・・・・

そんなのも素敵!と思いますよね~(恋愛がね)




nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 14

(。・_・。)2k

恋愛・・・
観るよりしたほうが素敵なんじゃないですか
してみては(^^)
by (。・_・。)2k (2007-01-20 03:24) 

pace

*2kさん
今回は車の話ですってば
by pace (2007-01-20 03:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

さすがにお詳しい・・・・
私もシェビーのような気がしてましたが・・・・
ノーマル?マスタングでしたか?
あの頃は、こんな映画が沢山ありました。

マスタングはあこがれました。
アメリカで乗ると実に決まりました(自分だけで満足でした)
これは、アメリカのスカイランンだと思いました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-01-20 04:05) 

あーろん

自分の世代だと憧れのマスタングはマッハ1でした。
昨今、上手に老いて行きたいという願いを持つように
なちゃいました・・・・。
by あーろん (2007-01-20 06:33) 

nonkumi

ご訪問ありがとうございました。^^
「男と女」はやはりテーマ曲の素晴らしさですね。確か映画の中でずっと流れていたような気がします。違ったかしら?見たのはとても昔なので、内容はあまり覚えていません。
by nonkumi (2007-01-20 09:07) 

セローおじさん

私らの時代は、ムスタングと呼んでましたモンね
黄色に黒のストライプが入っているやつが流行しました、
あのドロンドロンと言う排気音がたまりません!でも、足回りは、ナンじゃこりゃ?の直線番長でしたが...........空飛ぶやつだってP-51ムスタングだモンね、半艶消しシルバーのししやも見たな機体がかっちょえ~です
欧州と言えばスピットファイヤーですよね、フォッケーウルフを相手にバトル オブ ブリテン です、 あれ?話題がずれちゃった^^
ブリットのスティーブマックイーンは、カーチェイスがメチャめちゃかちょえかったです、2回も映画館に行きました、MGCに行って357マグナム2.5inchiも買いました、 あれ?またまた話題が............^^
by セローおじさん (2007-01-20 09:16) 

Dai

ムスタングも好きでしたが、コルベット・スティングレーが好きでいつかは手に入れたいと思っていましたが依然人気が高く状態の良い物は年々高くなってしまってますます高嶺の花状態です(^^;
トランザムのファイヤーバード辺りならまだ手の届く範囲にありますけど・・・7000ccで燃費がリッター800mという嘘みたいな車ですが「直線は誰にも負けない!!」的な潔さが大好きでした~
by Dai (2007-01-20 10:11) 

pace

*BPさん
その国の風景となった車、それがスカイラインであり、マスタングなんでしょうね

*あーろんさん
じたばたして年取りましょうよ!ジジイ・ババアはまっぴらだ~なんて言いながら、駄々こねて、じたばたして、悪あがき

*nomusan さん
いえとんでもない!御訪問頂きましたのに、ご挨拶もしませんで
よろしくお願いします

*セロ爺
P-51はいまだにスカイレースで使われてるよね
P-38の方が好きかな~
ところでさ、ブリットはコルトガバメントじゃなかったっけ
マグナムはハリーだよね
でもあれは440か~

*Dai ちゃん
スティングレイもイイで~(ベットと言おうよ)
新しく出るカマロが似合うかも

*K-zu さん  ないすありがとうございます
by pace (2007-01-20 18:28) 

セローおじさん

へっへっへ~ ^^ ポスターに映っているマックウイーンのアップサイドダウンホルスターにぶらさがってるヤツは、S&Wコンバットマグナムなのさ!
ハリーのは6inchiも有るから、仕舞うのに大変だろうに(nn)
by セローおじさん (2007-01-20 19:03) 

chi-ran

おおおぉおお 何度も激突して 死んだ感覚になりました~
手に汗がww  ほんとの走りはこんなに怖いんですよね、当たり前だけど!
映画なれしちゃってると どんなシーンも平気になってましたが
これは すごかった~! 
19の頃、180で意味不明に細路地に猛スピードで突入する男友達の恐怖も
蘇ってw 

でも急いでいた理由が 恋人に会うためっていうラストに やられちゃいました♪
とにかく刺激的でした~paceさんありがとうございます^^
by chi-ran (2007-01-20 20:59) 

pace

*セロ爺
かないません・・・・えらい!!

*ちえさん
こんないけない事しちゃだめよ!!
たまたま事故が無かったけれど、ル・ルーシュはこってり絞られたみたい
でもねでもね!野暮だけどさ・・・すっごく遠回りしてるんだよね
それでもラストのオチはイイよね
by pace (2007-01-21 00:12) 

nicolas

paceさん、ハゲかもしらんけど、デブちゃいまっせ?
アタシが相手じゃダメですか~?(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2007-01-22 19:54) 

pace

*にこちゃん
・・・・・ポッ(赤らむ)・・・・・よろしく・・・・・
by pace (2007-01-23 13:48) 

吟遊詩人41

ゲ、ゲーハーでしたっけ?
剃ってるだけですよね!
そういう事にしておきましょう^^
by 吟遊詩人41 (2007-01-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなのおうちみんなのおうち 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。