SSブログ

こんなクルマ!に出会った [車ってか]

友人のファクトリー

スマートのチューナーを紹介する

其処には色々な車があるさ~

アルピーヌA110 1600cc

これの1300Sに憧れましたね~

ここに数台でモノがありますよ~

このスマートロードスターはチューナーのオクルマです

 

ファクトリーの中も覗いて見ました~

「これはブログに載せちゃだめよ!」

みたいな秘密のクルマもゴロゴロしてます

お見せできないのは残念です!!

FRPでパーツを作ってますね

フェアレディZのドロップトップのカスタム

ちょこっとDB風味

    

ドアがガルウィング風にガバッと開いちゃったりして

オールレザーの内装が素敵なんです

グラブステッチがスポーティな味わい

スカイライン350GTクーペのアストンDB風味

これは違和感なくて素敵ですね~

バンキッシュなんて高値の花ですから

三菱 I は如何ですかね~ とっても綺麗でした

いっそのことスマートになっちゃうモディファイも良いかも

カーオブザザイヤーも取っちゃいそうだし

しかしその栄冠に輝いたクルマはセールス的には皆失敗ですね~

このホイールはスマートに欲しいモンです

因みにスマートは3穴ホイールなんです(トホホ・・・・・)

格好だけではなく

このエアダムは有効!

ビレットパーツのルーバーも素敵だが

こういった丸い車は高速走行中に風の影響を受けやすい

フロントにちょっとスカートかリップを付けるだけで

安心感と安定感に違いが出る

 

先日のスマート箱根ドライブ&ROMチューン編は

コア過ぎて着いて行けんとなりますよね~

普通の人には何書いてるのか判りませ~ん

こんな映像がありましたスマートが走ってます

早い話が、私の頭の中では

ENTHUSIA(ゲーム)のこんなイメージ

1.ではBMW2002tii がお相手

  02でも1600なら何とかなりそうですがこうは行かんでしょうね

6.は、コペン、インサイト、フィアット600アバルト、S8がお相手

7.は、スプライト

マニアックなクルマばっかりですが

結構楽しめましたね~

因みにゲーマーでは有りません

実際の現実の方が面白いですし~

 

 

 


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
知ってます、知ってます・・・
オートサロンでも見ました。
有名なところですね。
安心できるところを見つけるのは至極の業ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-11-11 05:48) 

sasasa

う~む、ぜひ生で見てみたいです!
by sasasa (2006-11-11 06:59) 

セローおじさん

うっわ~ @@ 青色のアルピーヌ憧れでございます!
ダムドの アイ かちょえ~ですね(^^)
ゲームのスマート グ~!です、本物もあんな排気音なのですか?
by セローおじさん (2006-11-11 10:37) 

とっしー

ブルーの車、良い色していますね(^-^)
オールレザーの内装かぁ・・・一生縁がなさそうです(笑)カッコ良いなぁ☆
by とっしー (2006-11-11 11:12) 

kinngyo

かっこいい☆アルピーヌ☆
 車は、よく、わかりませんが。
 シトロエンとジャガーが好きです。<--しかし自転車生活です。
 バイク生活をしたいものです。または、トレーラー生活。

そういえば・・我が家に、ハンドルだけがあり、木製です。
 それにしても・・かっこいい、青の色彩もそこに、ついてる金色のライトもっ素敵。
 うっとり~~。
 あんまり、うっとりで、文章が、はちゃめちゃになりました。
 ごきげんよう
by kinngyo (2006-11-11 12:00) 

stella

アルピーヌ、美しいですね~
あぁ、こういうものを見ると物欲はいっこうに治まらない・・・
by stella (2006-11-11 13:57) 

マナ

車には詳しくないですが、見たり乗るのは大好きです。
アルピーヌは見てみたですね。
ガルウィングのZもカッコイイ!
by マナ (2006-11-11 14:27) 

『ターボー』

すごいものが勢ぞろい。
アルピーヌはなんと魅力的。
チューンアップするのは、魅力を引き出すことなのですね。
感激。
by 『ターボー』 (2006-11-11 21:56) 

吟遊詩人41

旧車はいいですね〜
故障するのがまた可愛い。。。
コドモが手を離れるまで無理ですね・・・
その前に、欲しいギターも揃ってないし^^
by 吟遊詩人41 (2006-11-12 01:28) 

offbeat

どれもかっこいいですね~♪(^0^)
特に1台目!色も最高!欲しい!!!
by offbeat (2006-11-12 22:30) 

車は全く詳しくないので車種とか性能とかは判りませんが、
キレイなものは判ります(^^)v
by (2006-11-13 16:39) 

chi-ran

ブルーの車最高ですね~キレイな色だしかっこいい~★
秘密の車が気になりますねっww 父が整備工場やってます~わたしも男の子
ならきっと改造しまくってるのでしょうね~~ 
by chi-ran (2006-11-13 17:35) 

(。・_・。)2k

アルピーヌですか、、、夢ですね
by (。・_・。)2k (2006-11-13 18:34) 

tecchin

A110、昔、京都で実物を見ました。
その当時でも充分ヒストリックな車でしたが、
今では骨董品的価値があるかもしれません。
実物は思っていたのより小さいなと感じました。
サファイヤのようなブルーが素敵でした。
当時はサンクアルピーヌが欲しかったんですが、
たいした収入もない若造にはシビックRS(今考えるとダサイ、オレンジ色。)
でも維持するのがキツかったー
周りの友人たちはレビンやトレノに乗ってアルミホイルを装着してた。
だけど、金欠のおいらはアルミが買えなくて鉄ホイル、だからテッチンと呼ばれていた。
涙なしには語れないお話でした。
だから、今は亡きアルピーヌには思い入れがあります。
欲しいぞー、と思いながら田宮のプラモデルの箱を眺めてます。(アホですな)
by tecchin (2006-11-14 10:57) 

うーん、出てくる専門用語の響きに懐かしさを感じてしまった(´-`*)
小、中学生の時は月に何冊も車雑誌を読んでて、ハマってました。
今ではF1と吉田匠さんのブログ以外、すっかり車から離れちゃったけど、こういう記事を見るとまた再熱しそう ♪(・v・*)
札幌はもう雪が降っちゃいましたから、みんな車高は上げるし、リップは外すしで寂しくなります(- -;)
ああ・・・楽しそう。やっぱり車はいいな。
by (2006-11-15 08:52) 

nicolas

アルピーヌ、美しいですね~(´ω`。)
その存在感、素晴らしいです。
by nicolas (2006-11-15 11:44) 

あかまる亭

なつかしい・・
by あかまる亭 (2006-11-15 19:31) 

pace

*カー新聞さん
友人の所だから安心
ホントに安心できる所を探すのは大変です

*sasasa さん
でしょ!やはり生は迫力あります

*セロ爺
こんな音出ませんよ~
爺も言っていたようにさ~ノーマルで充分です!私はね

*とっしーさん
これ良いでしょ!小さいんですよ~

* kinngyoさん
それだけ感激してくれたら・・・嬉しい!

*sttela さん
やっぱり欲しいですよね~

*まなさん
エンジンが付いているものは、面白いですよね

*『ターボー』さん
アルピーヌは全部魅力的なんですよ~

*吟ちゃん
ギターと旧車!ヴィンテージは大変だよ~

*Jiyou さん ありがとう

*snappy さん
デショ!デショ!

*manzo さん
デザインのとんがったものは・・・・素敵ですよね

*ちえさん
秘密は秘密なんです・・・・・残念
ショウがくれば公開されるんですけどね

*2kさん
ですよね~!!手は出ませんね~
先日はありがとうございました
25分で帰ってきました
20分無理ですねスマートじゃ

*tecchin さん
名前の由来・・・涙を誘いますね~
RSですか!ワタナベでライトチューンしたRSで箱根に行ったとき
ロータス・ヨーロッパを追い掛け回しました
視界は良いのが一番!!

*Sora さん
アッと驚く!何たることか
ビックリするようなカミングアウト

*にこちゃん
先日はありがとうございました
パン美味しかったです!!!
名人芸ですね!!凄い!!
次の日、倅が修学旅行、朝が早かったので幾つか持って行きました

*あかまるさん
お久しぶりです
乗っていたんですか?アルピーヌに!!
by pace (2006-11-16 00:27) 

あーろん

ペーパーゴールドの運転しない自分でも
クルマって見てるだけで楽しいです☆☆☆
好きな車を自分だけのもっと好きな車にカスタム
大人の子供心ですねぇ♪
by あーろん (2006-11-17 10:41) 

pace

*あーろんさん
これで税金掛からなければ最高なんですけどね
by pace (2006-11-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。