SSブログ

シルクロードか~ [車ってか]

知人が写真を持ってやって来た

なんでもシルクロードとやらに行ってきたらしい

それも、バイクで・・・・・・・うらやましい!!

そんなうらやましい風景を少し

中国をそんなに簡単にはツーリングさせてはもらえない

現地でのバイクレンタルを含めたガイド付きツアーとなる

小さなバイクで小さな町を通り過ぎていく

時にはこんな風景もあったと言う

いつか、きっと、私も行く!!

そんなふうに、決心させる町と風景がそこにある

回族の街で旅は終わっていた

回族、それはイスラム教徒の街

其処から日本にイスラム教が伝えられ

イスラム教のことを日本では回教と言う

知ってはいたが、その街を見たことは無い

NHKの「シルクロード」では見たが

来年は続きを行くというのだ!!

・・・・・・・・・・・行かねばなるまい!!

貯金と体力!

1年間の課題

腕立て伏せと腹筋は、とりあえず月曜日から・・・・・・

貯金は・・・・・・・・・アテが無いが・・・・・・・・・・

とにかく

為せば成る、為さねば成らぬ、何事も・・・ってか!!

 

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 18

吟遊詩人41

きたろう(漢字忘れました!)の世界ですね〜
シンセ持って行きたいですね。
きたろうって「ゲゲゲの・・・」じゃないですからね!
by 吟遊詩人41 (2006-08-19 01:06) 

pace

*吟ちゃん
中東に近づいていくと
ねずみ男みたいな格好の人が沢山見られるようです
足元には、沢山の目玉のオヤジ
えっ、それってマックロクロスケなの?!
by pace (2006-08-19 05:30) 

セローおじさん

へ~っ、回教の語源はそういう事だったのですか
シルクロードをバイクで走る ,うらやましい限りです!
何事も、体力の有るうちにやってしまわねば..........
by セローおじさん (2006-08-19 08:51) 

これは本当にうらやましいですねーーー!
by (2006-08-19 09:44) 

Dai

いや~まだまだ行きたいところが沢山ありますね(^^)時間とお金があれば・・・当然両方無い僕には夢物語ですが(ついでに体力も最近落ち込み気味ですし・・・(笑))
P.S 9月2日の土曜日のお昼はお店開いてますか???
by Dai (2006-08-19 10:44) 

あーろん

グリーンデスティニーや天山回廊って映画を思い出します。
砂埃が入らないように布を目だけ出して巻き付けて
ラクダに乗って旅をしてみたいって気にはなりますね。
でも、実際には大変なんだろうなぁ‥‥。それが浪漫?
自分は行かないけど、月曜からの腕立てには参加しよ!
by あーろん (2006-08-19 11:29) 

ina

いい旅ですね~!シルクロード!
私もいつか行ってみたいところが、いろいろあります♪
by ina (2006-08-19 22:04) 

pace

*セロ爺
10数年前、回教徒の友人(日本人、妻1人)から教わりました
体力がある内にじゃなくて、消える前に・・・・・・

*Jiyou さん
だよね~!!

*Dai ちゃん
それは当方も同じ。借金もまだあるし・・・・・・・
土曜日はツリーガーデンの現場にいます
店は、多分誰かいます・・・・・
連絡してくだっさったら、会いに行きます!!

*あーろんさん
天山の真下です
腹筋もね

*ina ちゃん
生きているうちに、体が動く間に・・・・楽しみましょう
inaちゃんは、まだお若い!!・・・・失礼いたしました!!
by pace (2006-08-20 00:15) 

pace

*Jiyou さん
222記事に666Nice! みたいです~
ありがとうございます~
by pace (2006-08-20 00:19) 

nicolas

いや~いいなぁ~♡
そんな場所・・・オフロード魂に火が付いちゃいます!
自動二輪取ってからはずっとオフロード専門でした。
中国のそういう申請って面倒そうですね~中国の田舎ならお金は
それほどかからないのかな~
by nicolas (2006-08-20 02:50) 

stella

おはようございま~す。
三枚目の写真、いいですねぇ。
体力のあるうちに行動しないと、こういった場所は行けなくなりますね。
お金は・・・なんとかなりますよ!
きっと・・・(笑)
by stella (2006-08-20 06:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
昨日、「糸の切れた凧ツーリング」から帰り、今日この写真を見ると・・・
どきわくしてしまいます。
中国という手があったのか?
貯金程度で済むのか?
是非、パート2をお願いします。
by BPノスタルジックカーショー (2006-08-20 07:26) 

イバン族

辺境の町、心底、いいなぁ、すごい風景だなぁ
by イバン族 (2006-08-21 09:04) 

(。・_・。)2k

良いな~ 
確かに走りたくなる景色ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-08-21 14:09) 

pace

*にこちゃん(さんはいらないんですよね)
え~っ!!バイクですかオフの乙女ですか~
セツモードのバリバリのインドア派だと思ってました
失礼いたしました!!!
中国、やっぱ申請等めんどくさいそうです
一筋縄ではいかないみたい!!

*stella さん
結局、最後の勝負は体力なんですよね
でも・・・・財力も・・・・自信なし(笑)
きっとね!!

*BPノスタルジックカー新聞さん(長っ)
アジアのど真ん中!憧れますよね
こんなツアーなら、貯金で行けそうなんですが
自分のバイクでなら、難しい!!
カルネ(国際自動車保険)とか、名目(例えば学術調査)などなど
高いハードルと財力がひつようなんですって
でも、行きたいですよね!!!

*イバチャン
辺境の地!!本当に憧れますよね!!!

*2Kさん
でしょ~!!!!!!!
by pace (2006-08-22 00:29) 

pace

*Sora さん、ありがとうございます
by pace (2006-08-25 11:48) 

sundayblue

実は、中学高校とお世話になった恩師から
彼が企画した自転車と四輪のシルクロードの旅に誘われた所なのです!
しかし1ヶ月もの休みは取れる筈もなく、なくなく断って・・・
帰った後の写真の整理などはお手伝いしようと思っています。

私自身、心身ともに「やわ」なので休みがあってもどうだろう?(笑)
by sundayblue (2006-08-28 13:23) 

pace

*琥珀さん
それは残念!!
写真の整理をすると
今度は自分が行きたくなりますって!!
by pace (2006-08-28 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。