SSブログ

SOB奇談 其の12 [SOBラヂオドラマ等]

「pace ルーシーから電話だ」
カウンターの中からポールが言った・・・・・・前回からのつづき

連続ラジオドラマ第12回

 

ポールは、コードを引きずりながら電話機を、僕の手元まで持ってきた

「僕だよ。良くここが分かったね」
「他に行く所ある?」
そのとうりだ、だけど殴られた事までは知らないだろう
「pace の部屋の事、教授に話しておいたの、そうしたら直ぐに来れるかって、今電話があったわ、つかまったらと言っておいたけどどうする?」
「OK行くよ。教授の店で良いのかい」
「イーストのアッパーみたい、もう1度電話する」
ルーシーからの電話は切れた

ポールはテーブルクロスを30cmぐらいの巾に裂いた帯を何本か作って、ぼくの脇に来た
「裸になれよ。自分で出来るか?」
コートは脱いであったが、シャツを脱ぐのは一苦労だ
「どうせ、これはもう着れないだろうから、切るぞ」
そう言うと、銀行員とポールでシャツを押えながらナイフで裂いていった

テーブルクロスの帯を胸にぐるぐると巻く
「ひびは、いってるだろうけどコルセットの変わりだ。しっかりと押えていれば2週間ぐらいでくっ付くよ。笑うとひびいて痛いぞ」
大丈夫、当分笑う事も無さそうだ
2人掛かりで体を拭いてもらい、スウェットを着たところで、ルーシーから電話があった

「レキシントンの84丁目、角から2軒目のドイツレストランだって。
私も行ってもいい?」
「NOだよ、たいした話じゃないだろう」
警告は、1度だけじゃないだろう。ポールの店も知られている

「今日は店に泊めてもらえるかい」
「待ってるよ」とポールは言ってくれた
「私も待ってていいですか?pace さんに聞きたいこともあるし」
銀行員のドブロ弾きは言った

1stアヴェニュウに出てタクシーを拾う
来る時よりはだいぶましにはなっているが
タクシーに座ると体がぎしぎし言う
つぎはぎだらけのNYの道は、体にこたえる
人通りも無くなった道を北上していく
もちろん不夜城のような所もあるが
NYの夜は真暗だ、もっとも今日はまだ週の半ばだ

84丁目の角でタクシーを降りる
そこから東へ2軒目にその店はあった
アッパーイーストの裕福な人々の住むところ
まわりのアパートメントにはドアマンが居る
ドイツ人街もこの辺りだ
3年居てもまずは来ない所だ、自分の用事では

店はすでにクローズの看板が出ていた
かまわず入っていくと、真ん中のテーブルに教授と白人の男が居た

「スゴイ有様だね」
教授はあきれたように言った。やけに大げさな感じで
「これはどういったことだね」
もったいぶった風に、向かいの男に言った
「カサラノ、この事は私の指示ではないよ」
カサラノと言ったところを見ると、イタリア系だろう、男は続けた
「中国人を痛めつけて何の得になるんだね、リムジン会社と引き換えに君が得るもの、私が得るものを考えれば、私がやる必要は無い事はカサラノも判るはずだ」
「彼は日本人だよ。事実部屋は荒され、怪我もしている。何も盗まれてもいないようだ。話しが違うよ」
芝居がかって教授は言った
僕には何を言っているのかさっぱり判らない
「教授、この名刺の男が僕をやったみたいだ」
僕は教授に名刺を渡した
教授はちらっと見てから向かいの男に名刺を渡した

「何でこの男が君に危害を与えるんだね」
男は僕の方を向いて言った
僕はいきさつを話した
「カサラノ。私のさしがねでは無いようだ。しかし私の新しいシマでのことらしい、悪いようにはしない」
男はそう言うと、僕の肩に手を置くと出て行った

「コーヒーを二つ頼む」
店の奥に声をかけると、教授は続けた
「えらい災難だったなパチェさん。ローディーとかいう子の話は私も知らない話だ。彼が上手くやってくれるだろう」

教授が話してくれたことはこうだ
ブロードウェイの興行権はイタリアンマフィアが持っている
しかし、そのすぐ裏側はスパニッシュのテリトリーだ
薬の売買もスパニッシュが伸して来ている
面白くないイタリアのボスの1人が、スパニッシュの小僧を使って、小細工をした。ワザとイヴァンにコカインを売って、スパニッシュと戦争しようとした。
僕の話でそれに気付いた教授が、他のボスに話を持っていった
この時季、NY市長と市警はいざこざに煩い
すぐさま、何人かがハドソン川に沈んだ
さっきまでいたイタリア人は、新たにショウビジネスのボスになった
それでロージィーの事は、どうにかなる訳だ
リムジン会社のガサ入れはイタリア人の顔を立てるためのポーズだった
後で知ったことだが、教授はそれでオフブロードウェイの興行権を手に入れた

ここまで教授が僕に話したということは、僕にNYを出て行けということだ

「もう1つ、驚かせることがある」
教授は言った
「あの時のヘロインは、スネークヘッドから出ている」
チャイニーズマフィアとスネークヘッドは違う
スネークヘッドは人民解放軍の創ったものだ
華僑が創ったチャイニーズマフィアとは違う
NYでチャイニーズマフィアとスネークヘッドの争いが始まる
「暫くはイタリア人と仲良くしないとね」
笑いながら教授は言った

ポールの店までは教授の車で行った
降りる時に
「ありがとう」と教授は言った
ロンググッドバイだ
僕も「ありがとう」と言った

店に入ると、ポールが言った
「いつ発つ」
「明後日」
僕は答えた

 

SOBがはじまるずっと前の話

 

この物語は、嘘八百の出鱈目(フィクションともいう)です
登場人物たちは、現在日本において、多分(自信ないけど)
まっとうな生活を過ごしています (SOBヨタ話部会)

 


よふやくPCが治って戻ってきました
ご心配をお掛けしました
データもほとんど無事でした
ハードディスクからDVDで取っていただきました
これからは注意するからね(多分)

 

 



 


 

 

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 12

あーろん

お帰りなさいPC、お帰りなさいpaceさん
ロンググッドバイにならなくてよかったです!
まとめてのniceもありがとうございました♪
さぁ、ドイツ戦だ!
by あーろん (2006-05-31 04:34) 

イバン族

その後いかがされたかと、心配していましたが
良かったです…お疲れ様でした
by イバン族 (2006-05-31 08:57) 

ムンチョバ

おかえりさなーーーい(●^-^●)
おめでたいねぇ♪良かった良かった♪
今からちょっと出かけるから、またあとでね~♪
by ムンチョバ (2006-05-31 09:52) 

Dai

ブログの更新が無かったので結構心配してました~お元気そうで何よりです。とうとうNYから脱出ですね。これからの展開にも期待してま~す
by Dai (2006-05-31 16:55) 

ina

おかえりなさいです!!
データがほとんど無事でホントよかったですネ♪
また、楽しみにしていまーす(^○^)/
by ina (2006-05-31 21:13) 

吟遊詩人41

今日は軽いし、お休み中ネタ収集もバッチリでしょうから期待大ですね^^
by 吟遊詩人41 (2006-05-31 21:49) 

pace

*19672kさんniceありがとう

*あーろんさんただいま!
「すし」に食われただと!マジ5-2ぐらいの試合です!

*イバチャンただいま!
ちょっとは冷静になったかな?

*ムンチョバさんただいま!
ご心配お掛けしました(ペコ)-頭を下げる

*Daiちゃん
ボチボチ行きますよ!

*inaちゃん
10日に会えるのをスゴ~ク楽しみにしてます!!!

*吟ちゃん
プレッシャーは無しだぜ(笑)
by pace (2006-06-01 02:50) 

ムンチョバ

おはようでござる^^v
昨日は斜め読みだったから今朝、じっくり読みに来た^^;

今までの12話は序章という感じになってきましたね。
ああ、ハードボイルド(特に北方&落合にはメロメロ)大好きムンチョバはすっかり骨抜きにされてます(爆)
NYを出ていよいよ・・・?ワクワクがピークに達しそう!
by ムンチョバ (2006-06-01 08:25) 

良かった(^-^*)
うーん、もうヨタ話の域越えてるよ。手に汗かいて読んじゃう(>0<;)
最後の「たぶん(自信ないけど)まっとうな生活してる」ってところで笑っちゃった(^m^*)
by (2006-06-01 09:59) 

gaaper

PC復帰おめでとう御座います(^^)

paceはいよいよ南へ?

如何する?如何なる? ワクワクですね。

ところで結局今月11日は休みが取れませんでした・・・10日も12日も休めそうなのに11日だけは駄目でした・・・
by gaaper (2006-06-01 17:44) 

pace

*ムンチョバさん
SOBのメンバー紹介なんですよ・・・だぶん

*Soraさん
自信はやっぱ無いですよ~

*教授
残念!!また企画します!
ところで、フェザーミーティングが10月に沖縄であるそうです
行きます?ご一緒しますぜ・・・旦那!
by pace (2006-06-02 02:28) 

gaaper

pace さん
>フェザーミーティングが10月に沖縄であるそうです
10月の7~9日 ですよね・・・その日は毎年恒例のF-1日本GP観戦の日とガチンコなのです(泣)
HONDAのホーム鈴鹿での日本GPは今年が最後なので行かない訳には・・・
い・か・な・い・訳には如何のですぅぅぅ・・・(苦渋の選択)
by gaaper (2006-06-03 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。