SSブログ

やられた! [身の回りのこと等々]

8日昼頃、私のPCが病気にかかったようです

妻と私の共用だったのですが

原因は判りません

ハードディスクのクラッシュなのか

はたまた、単に器機の故障なのか

1ヶ月の入院だそうです

判ってはいても・・・・・・・・・・・・・・・・

していなかったのは・・・・・バックアップ

泣けます

因みに、これは知人のPCで打たせていただいています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナンテコッタイ!!!!

 


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

セローおじさん

お察し申し上げます(uu;.......私も一回やっちゃったことあるんです.......
取り説にはちゃんと、リカバリ用のバックアップを録っておくようにと指定されていたんですが、やってませんでしたトホホ.....保障期間過ぎていたので、さんまんごぜんえんも掛かりました(泣) 教訓!パソコンは突然壊れるものだ!
by セローおじさん (2006-05-09 08:10) 

(。・_・。)2k

何年か前のGW全部潰して5台復旧させた事があります。
お気持ちお察しします。
by (。・_・。)2k (2006-05-09 13:40) 

イバン族

GWの最終日…
心中お察ししつつ、機械と諸データのご無事を祈ります
こちらも家人が、いつも心配していますが
私はまったくうとくて…でもやっぱり対策必要ですね
復旧、お待ちしています
by イバン族 (2006-05-09 16:14) 

ムンチョバ

おおお!それはそれは大変な事ですね!
モロモロのご無事をお祈りしています。
私もきちんとバックアップとやらをしないといけないのですが、
どこから手をつけたら良いのか分かりません。
どうすれば良いのでしょう。。。。
復旧、お待ちしています。
by ムンチョバ (2006-05-09 18:48) 

吟遊詩人41

バックアップってタイミング難しいんですよね。
ハードディスクレコーダーのデータとんだ時は自分もとんでしまいましたね。
2ミックスしたCDは辛うじて残ってましたが、何百時間も費やしたのが一瞬にしてパー!
今は外付けのHD2台走らせてますが、高速のほうが怖い。古い低速より先に逝ってしまいそうです。
by 吟遊詩人41 (2006-05-09 23:19) 

私もPCでデジカメの写真を管理しているから、まめにCDかDVDにデータを焼いておくようにしています(;_;)
paceさん、私も待ってますね。
by (2006-05-10 02:22) 

ina

PC大変でしたね・・・。
バックアップ、やっぱり必要ですね。
前のPC壊れた時に、まめにすると誓ったのに、
よくわからないまま、やっていない・・・。
私も、気をつけます。
無事、復旧をお待ちしています。
by ina (2006-05-10 06:51) 

Dai

あれあれ、それは大変でしたね~なんとかデータが復旧しますようお祈り申し上げます
by Dai (2006-05-10 15:32) 

pace

*セロ爺、19672k さん、イバちゃん、ムンチョバさん、吟ちゃん、Soraさん、
 inaちゃん、Daiちゃん・・・・皆様、ありがとうございます

PCは今日連絡がありまして、マザーボードの交換になりそうです
どちらにしても、マッサラになって帰って来るそうです
古~いデータは残っているにですが、この1年サボっていました
古いPCを借りることが出来ましたので(常時じゃないとこが辛い)
少しずつ更新できそうです
写真はまったく新しくからなのでチト在庫が少ないかな
1ヶ月待ってと言われましたので、少しずつ行きます
がっかりとホッとしたのと半々の結果でした
ご心配お掛けしました
by pace (2006-05-12 01:38) 

ムンチョバ

まずは良かったですぅ^^;
写真は最近のは全部消えちゃったのですか???
あの素敵な風景の数々・・・(T-T)
すこしづつpaceさんワールドが再開するのを心からお待ちしています!
by ムンチョバ (2006-05-12 08:35) 

pace

*ムンチョバさんありがとございます
少しずつですがフッカ~ツ!ほど元気は無いですが
ボチボチいきますって
by pace (2006-05-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

300年の月日SOB奇談 其の9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。