SSブログ

車庫の中のブルース [車ってか]

連続ラヂオドラマはお休みです

 

カヤックのレストアをさせて頂いている友人の車庫

そこにはブルースが居た

スポークホイールは輝きを失ってはいるが

美しさまで失ってはいない

モーガン+4 1600cc

細いスポークのステアリングホイール

ハートはイタリア製フィアットのエンジン

埃は被っているが、誇りまで失ってはいない

 

友人の結婚式の日

教会から、ガラガラカランカランと空き缶を引きずりながら

走って行った姿は、忘れられない

色々と訳有りで、今はこの姿だが

いつか、絶対に、

青空の下を

走らせてやるからな

待ってろよ

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 10

吟遊詩人41

旧車いいですねえ。
自分で直せれば尚いいですね。
定年退職したら(懲戒免職されなかったら)また古いクルマ乗りたいです。
故障もまた楽しいんですよね(^^
by 吟遊詩人41 (2006-05-05 02:45) 

pace

吟ちゃんN&Cあんがと
実はあんまり古くないんです
20年ぐらいかな、まだまだ新品!
by pace (2006-05-05 04:24) 

Dai

モーガンもとっても良い車ですね~イギリス車はロールスやジャガーを除いて魅力的な車は小さい(狭い)のが玉に瑕ですが・・・僕が乗ろうと思うとまず僕自身をスリムにレストアしなくては・・・
by Dai (2006-05-05 10:00) 

セローおじさん

すんげ~(@@)! なんか?映画観てるみたい、こいつは絶対蘇ると思うグ~
by セローおじさん (2006-05-05 21:48) 

gaaper

カヤックも車も英国製ですな。
どちらもやれた感じが似合うのが不思議「レストア」の王道ですね。
そんじゃぁ自転車はモールトンを期待しています(笑)
by gaaper (2006-05-05 23:51) 

イバン族

すっごいです
まさに映画の中でしかお目にかかれない…
持ち主はどんな方か
聞くのは野暮ってもんですね
by イバン族 (2006-05-06 00:46) 

offbeat

これいい!!絶対にいいですよ!!かっこいい~♪(^0^)
是非、また復活させてあげてください!
by offbeat (2006-05-06 17:08) 

pace

*Daiちゃん
100kg切ればOK!がんばれ!

*セロ爺
埃まみれもかっこ良いのですが、動かさないとね

*教授
ブリティッシュラーレー&トライアンフの自転車も古道具屋で見つけて、えらく安く買い叩いて所有していた事もあるのですが、生活費に代わりました(涙)
モールトン良いですね~!夢に見ます(笑)

*イバちゃん
野暮を承知でちょっとだけのせちゃった(本人には内緒!)

*Soraさん
冬があるから、北海道ではちょっと辛いですよね

*snappyさん
永い目でみて下さい、持ち主を口説き落とします・・・きっと
by pace (2006-05-07 01:15) 

ムンチョバ

わわわ!!カッケーーーー(@□@ )!
paceさん、やっぱりスズキのKとか乗ってる友達いないな?^^;
この車で結婚式のガンガラやったなんて、もう素敵すぎ~(●^-^●)
どこまでもついていきます~~♪
とお友達にお伝え下さい(笑)
by ムンチョバ (2006-05-07 10:27) 

pace

*ムンチョバさん
そんな友人たくさんいますよ。EKワゴン、モコ・・・・・・とかとか
軽のワンボックスも多いですね、ドラムとかアンプ積むんで
スズキのKはいませんね~、ウッドベースの大きさが基準みたいですもん
この車・・・・動くようにしたい!
by pace (2006-05-08 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。