SSブログ

知床の同窓会 [シーカヤック]

兵庫県三田から友人が上京してきた

2004年の知床を一緒に回った仲間だ

日曜の夜、その日の夜行で帰る彼を囲んで5人で同窓会  

   深川「伊せ喜」

座敷が込んでいて、入り口横の卓につく

   

この前に「深川江戸資料館」に寄って来たのだが

そのまんまの風情があった

 

とにかく「丸鍋」葱をタップリとのせていただく

さっぱりとして、泥臭さも無く、小骨も感じられない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・旨いです!!!

酒も進みます!ちょっと寒い日だったので熱燗でね!

 

こちらは「ぬき」

何がぬきかと言うと、下ろして骨が無い

 

焼き豆腐、ごぼうですき焼きのようにいただきます

卵焼き、いたわさ、で箸休め・・・・・酒が進みます

柳川とどじょう汁でご飯をいただき・・・ごちそうさま!

 

今回は春でしたが、夏がお勧め!!

暑いなか、汗をかきかき丸鍋で暑気払いがお約束

夏だけ配るここの「うちわ」がよろしいのですよ

 

そこで決まった話

カヤックMEETING西伊豆

6月10、11日(土、日)

テント、寝袋持参

土曜日9時三島新幹線口(北口)集合

カヤック、ライフベスト等レンタル可

興味のある方、如何ですか!?

 

業務連絡・・・・SOB会員数 現在7名

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 13

ムンチョバ

あれあれ^^カヤック嫌いな三田の親父も行くのですね(笑)
6月って梅雨?
うちの親父にきいてみよっと。
by ムンチョバ (2006-04-17 18:18) 

pace

>ムンチョバさんナイスどうも
あの親父、大勢に押し切られたんよ
俺は伊豆に行きた~い!カヤックよ~乗らん!
と、だだをこねておりました。
こうなったら海に沈めます!
by pace (2006-04-18 00:48) 

イバン族

深川のどじょう鍋、おししそう、珍味ですよね
そうそう、「ぬき」とか言ってた
ごぼう、合いそう
それはともかく
SOB、7人なんですかぁ!、寝てる間に(笑)
by イバン族 (2006-04-18 01:59) 

セローおじさん

ほ~っ(@@) 【ぬき】なんてのが、有るんですか、美味しそうですね。
by セローおじさん (2006-04-18 19:12) 

pace

>イバン族さんナイスどうも
寝る子は育つで7人です。フォーッ!
夏の丸鍋を体験してね

>セロ爺ナイスどうもです
皆さん(と言っても2人)ぬきですか
やはり冷に丸鍋とうちわがBESTですたい
by pace (2006-04-19 00:14) 

ina

おお~っ!ついに!
meeting開催なのですネ!
私も参加させてくださ~い!!
by ina (2006-04-19 22:13) 

pace

>OK!行くぜ!!
by pace (2006-04-20 00:10) 

ムンチョバ

↑inaさん。ムンチョバの声、おぼえてますぅ~?
今回のカヤックは、身体がまだ駄目って却下されてしまいましたが、
いつの日か、inaさんの勇姿をこの目で拝見したいと思っています^^;
by ムンチョバ (2006-04-20 12:56) 

ina

↑ムンチョバさん、こんばんは!
もちろん、覚えていますヨ~!今回のカヤックは残念でしたね。
でも、いつか是非、ご一緒させて下さいネ!!
楽しみにしております!!
by ina (2006-04-20 21:59) 

pace

*ムンチョバ姉さん
あっしがina坊と一緒にいつでもお供しやすぜ
な~ina 坊!!
by pace (2006-04-21 00:22) 

ina

へい!pace兄さんにまかせておけば
だいじょうV!ってヤツですヨ。
ムンチョバ姉さん、伊豆の海が呼んでいますぜ!!
by ina (2006-04-21 22:08) 

heroes

伊せ喜・・・私の生まれ育った町です。
同級生の「蹴飛ばし」の店。角のたいやき屋のおばあちゃん
(諸説色々、有りますが~私は、尻尾まで餡子が入ってる、たいやき屋の
元祖は、こちらだと、自己贔屓して居ます。~笑)
本当に良い街でした。
脱線~御免なさい。
子供の頃、何か有ると「伊せ喜」でした。
TVで見る女優さん&俳優さんも沢山、来てて、子供ながら
「粋」って、云うのは、こんな遊び!!みたいのも見ました。
でも子供の私は、普段、家庭では出ない(鯉のアライの)酢味噌の味や、
(鯉こくに入れる)山椒の香りが、好きでした。
でも、これからの季節は、やっぱり、
ネギを、これでもかぁ~!?と入れる『丸』でしょうねっ!!
ああ、今からでも、行きたいです。
by heroes (2006-06-03 17:37) 

pace

*heroesさんおこしやす
深川のお生まれでしたか。さくら鍋も良いですね~
「伊せ喜」は鯉も美味しいですよね
でも、やっぱ丸です!
暑くなったら、行きたい所ですよね~
懲りずに、またお越しください!!
by pace (2006-06-05 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。