SSブログ

頭の上の方 [身の回りのこと等々]

大学の頃、こんなもんを版画(シルクスクリーン)で連作したことがあります

1つの版で色を重ねたり

    

ソラリゼイションをおこさせたり

    

今、改めてじっくり眺めると

随分とモダンになっちゃって

あの頃は、碍子だけで絵になっちゃったんだけど

今のワイヤリングは見苦しいね

まあ、どっちにしても邪魔だけど

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

tecchin

ごめんなさい、なんかよくわかりません。
でも、シルクスクリーンの巨匠(なのかな?)、アンディ・ウォーホールは好きですよ。
ヴェルベット・アンダーグランドやストーンズのアルバムジャケットはよかったなぁ。
シルクスクリーンというとポップ・アートという感じで、普通の風景がなんとなく芸術しているようです。
1枚目が私の好みかな。
by tecchin (2006-04-09 00:39) 

pace

>tecchin さんナイスありがとうございます
まるで頭上の脅威、知っているようで、知らないのが素敵
tecchinさん鋭い!天才は徐々に熟成し、作品を残すみたい
凡人は、最初の1枚だけ、それもほんの少しだけ。
by pace (2006-04-09 01:46) 

ムンチョバ

なんと奇遇な(@0@;)!
昨日、物凄い黄砂の中、あまりにも太陽と山の絵が幻想的だったので、写真撮ろうと思ったら、まさにこれが邪魔して結局トボトボト負け犬のまま帰宅^^;

そっかぁ。邪魔だったこのこたちも芸術だったのか~・・・。
by ムンチョバ (2006-04-09 07:15) 

NO NAME

白黒写真ってみょーに想像力を掻き立てますよね、グ~
今、考えると昭和○○年代って高層建築物が少なかったから、こんなのアリでしたよね、今後は地下埋葬タイプが主流となるようで......まあそっちの方がいいんだけど。
【頭上の脅威】っていう映画ありましたよね、未確認飛行物体が空母の上に飛来するやつ.....あはは、ちょっと違ったか(nn;
by NO NAME (2006-04-09 08:42) 

セローおじさん

あらら!(@@)ログインするのわすれてました(nn;
by セローおじさん (2006-04-09 08:44) 

pace

>ムンチョバさんナイスありがとうございます
関西は黄砂すごいみたいですね、注意報でてるもんね

だから~、才能のある人には芸術でも、私には邪魔もんです~

>セローおじさんナイスありがとうございます
○○って2ヶじゃなくて○1ヶじゃないの
埋葬したらお墓になっちゃうよ~
頭上の脅威を知ってるということは・・・・・
いまだに「頭上の」と言われると「脅威」と、頭の中でつながります
by pace (2006-04-09 09:52) 

電線だ(^-^*)
うーん毎日見てるから電線も好き。それに最近は地下に埋めちゃったから都心じゃ余り見かけないし(’’?
私はなんにでも愛着もっちゃうな(笑)ってシルクスクリーンもするんだ!凄い!
by (2006-04-14 17:26) 

pace

>Soraさんナイスありがとう
Soraさんの送電線みたいな物語はないけれど
イタリアンリアリズムの「自転車泥棒」の雰囲気を狙ってみたんです
邪魔だけど、こいつが各家庭に光を送っていると思うと
結構良いやつかなと思ったりして
写真をやっているとシルクスクリーンは簡単
ただ・・・・・・スゲー汚れます(笑)
by pace (2006-04-15 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日の出来事S・O・Bだぜ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。