SSブログ

こんなクルマでやって来た! [車ってか]

ダブルシェブロンはシトロエン、まさにフランス車

C5ブレーク 2ℓDOHC16バルブ 137ps

エグザンティアに乗っていた友人がこれに乗り換えた

 

ハイドラクティブⅢの乗り心地は「雲の上」とはいかない

低速では細かい突き上げが結構ある

ON&OFFだけのシトロエン独特のブレーキも健在

外見は普通のクルマに成ってしまった(?)が、やはりクセモノ

 

エグザンティアもハイドロの故障でC5に乗り換えた

しかし、このクルマもオイルの血液が全身を流れている

信頼性は残念ながら低いだろう

それでも・・・・・シトロエンには乗りたい

 

DSの出物などを net で検索していると

カミさんが呆れた顔をして

目はしっかりと「NO!」と言っている・・・・・・・

 

 


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 15

イバン族

自分は車は、ぜんぜんわからないのですが
車の話を楽しそうにする人を見ると、すごくうらやましい
親戚が、昔、ドゥーシボー?(2CB?)という、かわいい車に乗っていて、これはシトロエンでしたっけ?
あと俳優の近藤正臣さんが、ずっとシトロエンで来ていました(最近は知りませんが)
どちらもカッコいいなあ、と思いましたが
近藤さんは、やめたほうがいいとか言ってました
釣り道具にすごいお金をかけてた様だったので
そういう人が好きな車なんだなぁ、と何となく思いました
by イバン族 (2006-04-01 01:12) 

pace

>イバン族さんナイスど~も
なんかチャットしてるみたい(笑)
2CV(ドゥーシュヴォー)ですね
あれはあまり壊れなくて良い車です
だけど、錆で動かなくなります(笑)
普通シトロエンを進める人いません!
by pace (2006-04-01 01:19) 

セローおじさん

三角ピカピカ、しっかり自己主張してますよね グ~
目はしっかりと「NO」........むふふ......(^^)
乗り物はやっぱし信頼性がないとな~ とぼとぼ歩いて帰ってくるのいやだしな~.................
by セローおじさん (2006-04-01 08:50) 

『ターボー』

お久しぶりです。
トロエン さすが おフランス 車への考え方が違うのか
とても粋なものですね。
そんなお友達を持っている paceさんも なかなか(^^)
by 『ターボー』 (2006-04-01 21:52) 

ムンチョバ

目はしっかりと「NO」…
奥様、お気持ちわかります(-_-;)
by ムンチョバ (2006-04-01 23:12) 

Dai

こんばんは~Daiです。フランス車はお洒落で猫足が凄く魅力的ですが、好きなのはやっぱりラテンの血が騒ぐイタリア車、昔アルファのミュージアムで見た名車たちが夢の中でおいでおいでをします(笑)でもやっぱり選んじゃうのは信頼性の日本車・ドイツ車・・・いつかは趣味だけの車を持ちたいものです~
by Dai (2006-04-02 00:26) 

tecchin

シトロエン、いいなぁー乗り心地は最高だそうですね。
信頼性が?かも。
エグザンテァ故障多いみたい。
といっても、我がルノーと五十歩八歩なんですが…
信頼性はやっぱり日本車かな、でも、ラテン車に乗り継いできた私は言いたい、
デザインは日本車とは一線を画すものでなおかつ乗って楽しいのはズバリラテン車ですよ。
故障を恐れず乗ってみましょう、ラテンな車に。
一昔前なら日本車だって故障は日常茶飯事だったんですから。
by tecchin (2006-04-02 12:20) 

pace

>セローおじさんナイスありがとうございます
信頼性もいちじよりはズ~ト高いです(笑)
ただここ一番に弱い!
でも・・・・良いですよ~
by pace (2006-04-02 18:53) 

pace

>ディックさんナイスありがとうございます
外見ぼろのフランス車を涼しい顔で乗りこなす
ディックさんに向いてるかも(笑)
by pace (2006-04-02 18:57) 

pace

>『ターボー』さんお久しぶりです
粋って言うかやせ我慢と言うか微妙です(笑)
新車よりスクラップ寸前の仏車がイチバンかっこ良いのも問題!
by pace (2006-04-02 19:01) 

pace

>ムンチョバさんナイスありがとうございます
てやんでぃ、男のロマンじゃい!・・・・・たぶん・・・・きっと・・・・でも
男女協働参画ですよね~ 失礼しました
by pace (2006-04-02 19:04) 

pace

>Dai ちゃんソーだよね
へへへ・・・アルファの博物館でパスポート間違えたの思い出した
by pace (2006-04-02 19:06) 

pace

>tecchinさんお久しぶりですお元気してました?
「一昔前なら日本車だって故障は日常茶飯事だったんですから」
そうなんですよね。なにを故障っていうの?でも違ってきますよね
根本的な所がOK!ならば、乗って楽しい方がGOODですよね~
by pace (2006-04-02 19:11) 

キッズ

これ最新の6速ATですか?それともMT? ATだったら興味津々!いいなー。
by キッズ (2006-07-07 00:14) 

pace

*キッズさん
いらっしゃいませ
ATですけど、6速だったかな~
by pace (2006-07-08 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。