SSブログ

蕎麦が食べたい! [身の回りのこと等々]

蕎麦が好きなんです

毎日食べてもOK!

深川江戸資料館での蕎麦の屋台

駅の立ち食い蕎麦の原型

「蕎麦でもたぐってくるわ」と言って

簡単に暖簾をくぐるのが好き

ただ、あの食券はいただけない

食べ終わり「ごっそうさん」「ここに置くよ」と言って料金を払いたい

その為には、つり銭が無いように事前に両替はしておく

「飯なんざ腹がくちくなりゃいんだよ」とうそぶく

そんな事言っておきながら、不味いのはヤッパリ嫌ですよ

 

有名(美味しい)な蕎麦屋も勿論好きです

そんな蕎麦屋では、蕎麦を肴に酒(またかよ!)

天麩羅なんかあったら嬉しいね

麺汁つけずに肴にする

後でもう1枚頼んでちゃんと手繰る

酒は1合で良い(?)

蕎麦湯はやっぱりいただきたいね

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

セローおじさん

つり銭が無いように事前に両替......粋だね~、いまどきそこまで気を使ってくれる輩は少なくなりましたからね、平気な顔して紙幣出してつり銭を要求する光景を見ます、「俺様はお客様だぞ」ってね!ジャリ銭用意しとけ、客も「美味しいものをありがとう」と感謝の気持ちを持ってさ(^^)......ね。
by セローおじさん (2006-03-02 08:07) 

ムンチョバ

あちきはやっぱり蕎麦がきにちびっと辛口純米酒を猪口でくいっといきたいね。
by ムンチョバ (2006-03-02 09:04) 

Dai

京都の宮津に美味しい蕎麦屋さんがありますよ~大根の辛味が増す頃おいでください。
by Dai (2006-03-02 23:02) 

pace

>セローおじさん
無粋はやだね~ 背筋がシャンとしてるのもいいけど、ぞろっぺいのもよがすよ

>ムンチョバねえさん
蕎麦屋で蕎麦食わねえってのもいいね。「ねえさん、おてんとさん、まだたかいぜ」なんて言われてさ

>DAIちゃん
行きます!(キッパリ)
by pace (2006-03-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。