SSブログ

こんな車でやって来た [車ってか]

友人が奥さんの為に買った車(誰の為だか?)

ルノーメガーヌ1.6MT

まるでクリフカットのような特徴的なリアまわり

車も女性も(男性も!)お尻が命!

アバンタイム(欲しい~)の流れを引くデザイン

Cピラーが美しい

ステッチのきいたシートと航空機を思わせるサイドブレーキ

カード式のキーを差込み上のスターターボタンを押す

因みに差さないとエンジンは掛らないが、抜いても止まらない

エマージェンシーのキーホールは樹脂の奥深く

カードキーにエマージェンシーキーが入っている

SMARTと同じで電池は用意しておかないとならない

 

2003年の欧州カーオブザイヤー

乗り込んで走り出すと剛性感は十分

パワステに若干違和感があるが慣れの範囲

1.6で必要十分なパワー、二重フロアーのシッカリ感

 

何時も思うのだが、輸入されている欧州車

一番下か一番上

途中のモデルは要らない

このCピラーだけで買う価値がある

 

ルノーの粋はフランスのエスプリ

 

ルノー4(キャトフ)に乗っていた時

フロントウィンドウ越しに見た東京タワーは

エッフェル塔に見えた


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

『ターボー』

ルノーメガーヌ1.6MT これは すばらしい車ですね。

2003年の欧州カーオブザイヤーということもよくわかります。
個人的には  航空機を思わせるサイドブレーキ の発想とフォルムが
大好きです。(カード式のキーも)
by 『ターボー』 (2006-02-14 13:32) 

pace

>『ターボー』さん、
このお尻にクラクラ。乗ると室内にクラクラ。犠牲になっているところも多いのですが、差し引き+です。
都市のエスプリ、プジョーの骨太とはちょっと違う、線の細さが魅力。
by pace (2006-02-14 14:28) 

セローおじさん

う~む(uu)メガーヌクラクラです~(@@) 欧州車っていいですよね、乗ってみればわかるけど操る魅力があります、妻の去年までの車がオペル ヴータ初期型でしたとってもぐ~でした、サスは4万キロでへなへなになりましたが、その割り切りがいいです、重いハンドリング・リニアなアクセルetc日本車には無い魅力一杯でした、道具+感性の賜物 エスプリか~(^^)
by セローおじさん (2006-02-14 22:39) 

tecchin

メガーヌお尻がいいですね。
最近のルノーはヒップがスタイリッシュですね。
私がclioを購入したときメガーヌが出たばかりで正直迷いました。
でも、私の場合clio RSの走りっぷりにクラクラしてしまいました。
1年程してからメガーヌにもRSが出ましたが…
精悍なプジョーに比べていまいち販売台数が少ないのが残念です。
私的にはA110アルピーヌやサンクターボ、キャトル等の名車が多いのも○です。
by tecchin (2006-02-14 23:44) 

pace

>セローおじさんナイスありがとうございます
欧州車の一番安いタイプは、実に良いです。ただこれはオーバータイヤ!
1サイズ細いタイヤを履くともっとよいかも
ビータの初期型ですか!そろそろ金食い虫になるぎりぎりでしたか?もうなっちゃったんで手放したとか・・・・古い良い車を安価で維持したいですよね

>tecchin さんはclio ですよね。あの小ささも良いですよね。
友人がラニョッティにサインしてもらったのに乗っているんです
宝物みたいですよ
by pace (2006-02-15 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。