こんな車でやって来た [車ってか]
友人が奥さんの為に買った車(誰の為だか?)
まるでクリフカットのような特徴的なリアまわり
車も女性も(男性も!)お尻が命!
アバンタイム(欲しい~)の流れを引くデザイン
Cピラーが美しい
ステッチのきいたシートと航空機を思わせるサイドブレーキ
カード式のキーを差込み上のスターターボタンを押す
因みに差さないとエンジンは掛らないが、抜いても止まらない
エマージェンシーのキーホールは樹脂の奥深く
カードキーにエマージェンシーキーが入っている
SMARTと同じで電池は用意しておかないとならない
2003年の欧州カーオブザイヤー
乗り込んで走り出すと剛性感は十分
パワステに若干違和感があるが慣れの範囲
1.6で必要十分なパワー、二重フロアーのシッカリ感
何時も思うのだが、輸入されている欧州車
一番下か一番上
途中のモデルは要らない
このCピラーだけで買う価値がある
ルノーの粋はフランスのエスプリ
ルノー4(キャトフ)に乗っていた時
フロントウィンドウ越しに見た東京タワーは
エッフェル塔に見えた
2006-02-14 02:48
nice!(2)
コメント(5)
トラックバック(0)
ルノーメガーヌ1.6MT これは すばらしい車ですね。
2003年の欧州カーオブザイヤーということもよくわかります。
個人的には 航空機を思わせるサイドブレーキ の発想とフォルムが
大好きです。(カード式のキーも)
by 『ターボー』 (2006-02-14 13:32)
>『ターボー』さん、
このお尻にクラクラ。乗ると室内にクラクラ。犠牲になっているところも多いのですが、差し引き+です。
都市のエスプリ、プジョーの骨太とはちょっと違う、線の細さが魅力。
by pace (2006-02-14 14:28)
う~む(uu)メガーヌクラクラです~(@@) 欧州車っていいですよね、乗ってみればわかるけど操る魅力があります、妻の去年までの車がオペル ヴータ初期型でしたとってもぐ~でした、サスは4万キロでへなへなになりましたが、その割り切りがいいです、重いハンドリング・リニアなアクセルetc日本車には無い魅力一杯でした、道具+感性の賜物 エスプリか~(^^)
by セローおじさん (2006-02-14 22:39)
メガーヌお尻がいいですね。
最近のルノーはヒップがスタイリッシュですね。
私がclioを購入したときメガーヌが出たばかりで正直迷いました。
でも、私の場合clio RSの走りっぷりにクラクラしてしまいました。
1年程してからメガーヌにもRSが出ましたが…
精悍なプジョーに比べていまいち販売台数が少ないのが残念です。
私的にはA110アルピーヌやサンクターボ、キャトル等の名車が多いのも○です。
by tecchin (2006-02-14 23:44)
>セローおじさんナイスありがとうございます
欧州車の一番安いタイプは、実に良いです。ただこれはオーバータイヤ!
1サイズ細いタイヤを履くともっとよいかも
ビータの初期型ですか!そろそろ金食い虫になるぎりぎりでしたか?もうなっちゃったんで手放したとか・・・・古い良い車を安価で維持したいですよね
>tecchin さんはclio ですよね。あの小ささも良いですよね。
友人がラニョッティにサインしてもらったのに乗っているんです
宝物みたいですよ
by pace (2006-02-15 19:05)