SSブログ

MITSUBISHI i [車ってか]

この頃SMARTをお乗りの方々に話題の i

社外秘と書いてあるカタログをいただいてきました

オプション・カタログ、価格表もいただきましたが、この時期になると社外秘も無いでしょうにネ

第1次改良の終わったDAHONで、三菱のお店へ

実車は先週まで在ったそうなんですが、今は巡回中で在りませんでした

カタログ写真はこんな感じ・・・・・・折りたたむと

結構笑えます・・・・次期SMART?

妻に見せたところ、反応悪いです・・・・もっとも、どんな車のカタログでもそうなんですけど・・・・・・SMARTの時は、ウンザリしてましたけど

実車に乗ってみないことにはなんとも言えません

ただ欧州車のセットアップ(SMARTの場合)、80km ぐらいからフラットな乗り心地になりますが、国産車の場合は60km ぐらいに快適なポイントを持ってくる

SMARTはそのホイールベースの短かさからか、コーナーをぬけた後ヨーが若干残りますが、ローリングは抑えられています(トラクションコントロールは結構頻繁にかかります)

ピッチングに関しては不快な部分もありますが、あの短いホイールベースでトラクションをかけるため重量移動させるには、しょうがないでしょう

話が戻って、60km ぐらいに快適なポイントを持ってくると、どうしてもローリングも大きめになって腰砕けになりやすい

仏車のようにネコ足もありますが、国産車ではみかけません

特に、女性を意識した軽自動車はそんな傾向が強いですね

ミニバンもそんな傾向があります(2nd カーのセレナもそんな傾向です)

そこがシッカリしていたなら、i 結構買いですよ!

 

DAHONだいぶ良くなってきました、これはまたこの次に

自転車用にこんなもの買いました

動きたがらない左足には良いみたい

ロングディスタンス系の人にはCW-X評判良いですよ

 

しかし!自前の4サイクル4バルブの短気筒エンジンがポンコツで頼りなし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。