MITSUBISHI i [車ってか]
この頃SMARTをお乗りの方々に話題の i
社外秘と書いてあるカタログをいただいてきました
オプション・カタログ、価格表もいただきましたが、この時期になると社外秘も無いでしょうにネ
第1次改良の終わったDAHONで、三菱のお店へ
実車は先週まで在ったそうなんですが、今は巡回中で在りませんでした
カタログ写真はこんな感じ・・・・・・折りたたむと
結構笑えます・・・・次期SMART?
妻に見せたところ、反応悪いです・・・・もっとも、どんな車のカタログでもそうなんですけど・・・・・・SMARTの時は、ウンザリしてましたけど
実車に乗ってみないことにはなんとも言えません
ただ欧州車のセットアップ(SMARTの場合)、80km ぐらいからフラットな乗り心地になりますが、国産車の場合は60km ぐらいに快適なポイントを持ってくる
SMARTはそのホイールベースの短かさからか、コーナーをぬけた後ヨーが若干残りますが、ローリングは抑えられています(トラクションコントロールは結構頻繁にかかります)
ピッチングに関しては不快な部分もありますが、あの短いホイールベースでトラクションをかけるため重量移動させるには、しょうがないでしょう
話が戻って、60km ぐらいに快適なポイントを持ってくると、どうしてもローリングも大きめになって腰砕けになりやすい
仏車のようにネコ足もありますが、国産車ではみかけません
特に、女性を意識した軽自動車はそんな傾向が強いですね
ミニバンもそんな傾向があります(2nd カーのセレナもそんな傾向です)
そこがシッカリしていたなら、i 結構買いですよ!
DAHONだいぶ良くなってきました、これはまたこの次に
自転車用にこんなもの買いました
動きたがらない左足には良いみたい
ロングディスタンス系の人にはCW-X評判良いですよ
しかし!自前の4サイクル4バルブの短気筒エンジンがポンコツで頼りなし!
コメント 0