SSブログ

86って奴はこれかい! [車ってか]

「頭文字D」でおなじみ86でございます。

車高調&バケットシート、エンジンも多少いじってあるかな~

倅が「頭文字D]のファンなので乗りたがる

それではという事で、試乗会

これより1代前のオバフェンレビン、シビックRS、ゴルフGTIなどを乗り回した頃を思い出す

TSチューンほどではないが、結構勇ましい排気音で走り出す

ステアリングがダイレクトなのはナカナカよろしいのですが

如何せんフロアーの剛性、サスの取り付け剛性が弱い

漫画ほどでは無いが、多少のドリフト

フロアーがブルブルして、接地性が一定しない

スポットを増やして、サブフレームで補強すれば多少は良いかもしれない

もちろん私の腕の悪さもあるのだが

そうしてセッティングを煮詰めていけば腰砕けも無くなるかな

しかし、相当面倒くさいだろうな~

金も掛るよな~

今の車には無い面白さも認めます

可愛がって、乗り続けてくださいね

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

セローおじさん

むふふ!86の他にも、みなさんあまり知らない様だけど、棺桶車があったのですよ!その名もズバリ!MITUBISI FTO私たちは『紫電』と呼んでました。モスグリーンに黄色のストライプを入れて、 良くレビンとバトルをしましたっけ。RX-5サバンナは直線番長でした、あ~懐かしいです。
by セローおじさん (2006-01-09 02:22) 

pace

おーFTOですか!
東名山北の下りでしたくも無い4輪ドリフトをさせてくれた車です。
あのショートホイールベースはいかったね~
by pace (2006-01-09 02:48) 

pace

>セローおじさんniceありがとうございます
あわててご挨拶も忘れてしまいました。
by pace (2006-01-10 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。