SSブログ

車輪が飛んだ! [車ってか]

友人よりTELあり。

高速の出口で右後輪が、飛んだ!

ドック入りなので、修理工場のほうへ向かう。

見事に6本とも折れている。右後輪だが、右旋回中すなわち、あまり負荷のかかっていない状態で6本とも折れている。高速を出て直ぐのところだったからまだ良いが、高速上であったならと思うとゾッとする。腹から火花を出して止まったらしいが、リヤドラムも飛んでいるので、止まるにはテクニックが必要だ。ただ闇雲にブレーキを踏んでも車が不安定になるだけであろう。幸いにも、友人の身体は、なにもなかったので、ひと安心。

自転車乗りの方なら、ご存知と思うが、東京ー糸魚川という300kmのファンライドがある。その時のサポートカーにも使われた。トヨタ・ハイエースをもじってTOKYO-ITOIGAWAとなっているのが、わかると思います。

 

その修理工場で、こんな車も、入院中でした。

デフェンダー。V8ガソリン、ライトハンダー。

 

帰ってきて別の友人に所用がありTEL・・・・・

デフェンダーを買ったそうな・・・・・・

又、別の友人のブログを覗く・・・・・・・今はレンジだそうだ

 

皆さん!地球環境のため!そして私のため!大型SUVにお乗りになるのは御控え下さい!・・・・・・・SMARTにお乗りなさい!!

 

http://www.mydearmini.com/index.html

ここは友人のホームペイジ。遅くなりましたがカレンダーなどいかがでしょうか?

私の用とは、カレンダーの注文でした。

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

G

その節はお世話になりました

止まるのは、ただ運を天にまかせるのみでした。
だってドラム飛んじゃってるから全てのブレーキ効かないし、
舵が効いたのは幸いでした。
まあ、豪雪の関西方面に行く途中じゃあなかったってのが幸運だったかな。
まさか初すべりをくるまでやるとは思わなかったよ。
by G (2005-12-23 16:59) 

焚火音楽亭

え?ふとんがふっとんだ?
それは大変電話しないと
とぅるるるるーとぅるるるるーとぅるるるるー
でんわにでんわ

あーすっとした

メリクリ
by 焚火音楽亭 (2005-12-24 01:00) 

pace

>Hi G
無事が何より。
>焚火音楽亭さん
メリークリスマス
by pace (2005-12-24 02:06) 

zaki

V8ガソリン!
いいね。これ。
by zaki (2005-12-24 16:01) 

pace

>Hi zaki
色々言うよりここを見てGASPACKかな
http://www.cleveland.co.jp/index.html
by pace (2005-12-25 02:02) 

waka884

災難だったTOKYO-ITOIGAWAですが、ホイールは純正ですか?
もし、社外品のホイールを履いているとすれば、
車体側のハブ径とホイールの内径が合っていないと思われます。

灰エースは、社外品のハブ径が合わないホイールを履くと、
かなり高い確率でハブボルトがブッ飛びます;;
by waka884 (2005-12-25 17:44) 

pace

>waka884さん
純正です。灰エースにはよくあると言う事を今回知りました。
豊田さんどうするのかな~
by pace (2005-12-26 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。