SSブログ

街で見かけた単車とか [車ってか]

世田谷を散歩していた時に見初めた単車(バイクじゃなくて是は単車でしょ)
思わず・・・・・パチリ

BMW-R69(S?)側車を装着することを前提に、フロントはアールズフォークに成っているんですね。

映画”冒険者”の中でアラン・ドロンが乗っていました。
ジョアンナ・シムカスいかったな~

奥のビジネスバイクに乗ったおじさんもいい味出してます

昭和何年ごろの写真だろうと思ってしまいますよね・・・・そこで

こんなふうにしたら・・・・・やりすぎ

是がアールズフォーク、機構上コーナリング時、横方向の位置決めが不安定になりやすい。
ソロで走るときは、テレスコのほうが安定する。

BD-1(自転車)のフロントはどうなんだろう?チョイ乗りしかした事無いしな~

後姿   ス・テ・キ・・・・でしょ!

伊藤史朗が浅間で乗ったのもR-69S(R)、あの”汚れた英雄”のモデル。
もっとも、前年アールズで負けたのでテレスコに変えてきていた。

カヤッククラブのメンバーが乗ってきたGL1500のサイドカー

サイヤスさんを船に乗せてその辺をひとまわり

 

サイドカーにまつわる私の出来事

幼稚園に入園するちょっと前

当時、父の友人が毎日新聞に勤めていて、陸王のサイドカーでよく私の家に遊びに来ていたんです。

彼が来ると、私がサイドカーに乗りたがってしょうがなかったそうです。

ある日、自宅に電話が・・・私を乗せたままサイドカーが六郷大橋から多摩川に落ちた!

私はゼンゼン覚えていないんですよ・・・・・・・・・残念!!!

其の2

私が自動車の免許を取る前、父は自動二輪の免許しか無く、私も自動二輪モトクロスやトライアルばかりやっていた、其れならいっその事サイドカーにしようよと言う話になった。

残念ながら、母の猛反対であえなく中止になった・・・・・・・残念!!

ここにも入学したいな~!!!

其れからここもご覧下さいね!!!
 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

花和尚魯智深

ナイスなバイクと素晴らしい発送ですね(^o^)
でも昭和30年代頃の写真に設定すると、後ろの車が未来カーになっちゃいますね(^_^;)
by 花和尚魯智深 (2005-11-26 13:18) 

pace

>花和尚魯智深さん、ナイス&コメントありがとうございます。
花和尚魯智深さんのXL1200Rもエンジンの設計はポルシェかしら?
by pace (2005-11-26 14:34) 

pon

BMWって古いのもカッコいいですねぇ・・・
オイラのは今年のモデルですが!
by pon (2005-11-26 15:37) 

pace

>ラスカルさん、ナイス&コメントありがとう御座います。
ここでラスカルさんにご注意!
1.BMWは上がりバイクと云われています。上がらずにドンドン浮気してくださいね。
2.美味しいもの食べ過ぎに注意しましょう。
3.仕事の時間が不定期そうなのでお体に気を付けて。
楽しそうなブログまた寄らせていただきます!
by pace (2005-11-26 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。