SSブログ

パーティーイズオーバー [野外のお道具等]

 

まだまだ前回からのつづきです

 

そしてパーティーは終わりのときを迎え

 

          

             ゲルは解体され仕舞われる 次の出番まで 倉庫の奥へ

 

 

          

            ティピーも解体される

 

          

            これがバイダルカの骨組み

シンプルで複雑な構造と手仕事  師の手により生命を吹き込まれる

 

またまたつづきます (次回は犬の話)


nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 19

『ターボー』

ゲルやティピー、すごいですね。
当方写真でしか見たことないですが、paceさんがうらやましい。
使ってみたい。組み立ててみたい。泊ってみたい。(^^)
by 『ターボー』 (2007-12-09 01:11) 

まろ

こんばんは^^

素敵な写真&コメント、いつも楽しみにしています。
近いうちに上京しますので、忘年会or新年会やりましょう^^
by まろ (2007-12-09 02:51) 

これこそ、伝統と文化ですね。^^+
by (2007-12-09 08:48) 

nonkumi

凄い!
by nonkumi (2007-12-09 10:49) 

吟遊詩人41

北海道の犬の話といえば、、、北海道犬!
喋ったんですか(^_^)
by 吟遊詩人41 (2007-12-09 12:35) 

TaekoLovesParis

解体してしまうのがもったいないけど。。
by TaekoLovesParis (2007-12-09 17:29) 

pace

*『ターボー』さん
こんなことやってるヤクザな大人ばっかりですが
今度ご一緒に(笑)

*マロマロ
楽しみにしてま~す
お土産よういするね~

*こうちゃん
自然の中にいたればこそですその知恵の中で乾杯

* nomusan さん
素敵でしょ!

*吟ちゃん
次回に期待!

*Taeko さん
その刹那さが素敵なんです
by pace (2007-12-09 17:57) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

全部紐で組み立てられているんですね!!
これは知りませんでした。
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-09 18:32) 

doga-n

つなぎめが感動的です。。。
by doga-n (2007-12-09 19:25) 

kiri

探してみたものの、紐の終わりが見当たらない・・・
職人の仕事は、なんに関しても美しいですな(^^)
by kiri (2007-12-09 19:28) 

pace

*BPさん
金属はゲルのドアノブと兆番だけです
船はそれによって衝撃を吸収してしまうんです

*pon さん
英知ですよね ハードに固定すれば船が壊れますから

*kiri さん
この骨組みのまま飾っておきたいほど
海にうかべるなんてと思う・・・・・本末転倒です
by pace (2007-12-09 20:32) 

stella

ご無沙汰してしまいました。
どれも木造の究極の構造美ですね。
こういった細工ができる職人さんがだんだん減っているのがさびしい限りです。
by stella (2007-12-09 20:56) 

お散歩爺

なんかモンゴルやインディアンの住まいを連想します。
こういうのお庭に欲しいな~。作っちゃおうかな~。
by お散歩爺 (2007-12-09 21:05) 

sasasa

釘とか一切使わずに、
こうして組み立てられるなんて、
すごいですね!
by sasasa (2007-12-09 23:10) 

noriko

骨組はこうなっているのですね。
「用の美」を感じます。
by noriko (2007-12-09 23:30) 

pace

* 旅爺さん様
まさしくそのものです!!
庭にあったら素敵ですね~

*sasasa さん
だから移動式なんです
漂白の民・・・・私たちの憧れ

*てんとうむしさん
骨組みの姿でまいってしまうんです私は
そしてそれらが持っている知恵とか生活に
by pace (2007-12-10 00:35) 

pace

*stella さん
おひさしびりです~
でもこの職人さんはまだ若いのですよ
応援したくなるでしょ
by pace (2007-12-10 00:40) 

ゲルもバイダルカも、
シンプルで端整な外観に似合った、整然としたディテールを持ってるんですね。
ありきたりですが、機能美という言葉がふさわしいです。
by (2007-12-13 02:01) 

pace

*Go-Ray さん
往々にして本当に美しいものの内側はもっと美しい
by pace (2007-12-13 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。