SSブログ

ハーモニカ 其の2 [音楽とか映画とか]

昨日テレビ朝日の歌番組をちょっと見ました

長谷川きよしが出演するらしいので

すると、リリー(今はこう書かないらしい)が出てきた

なんと!バックでブルースハープ吹いているのは我が師匠

深沢 剛  Happiness

不肖の弟子で、ここ数年会っていないが、お元気そう

tecchin さんがマリンバンドを買われたよし

師匠の教則本がまだ出ていればお勧めです

師匠のホームペイジに生音があります、参照して下さい。

もしハープに興味を持たれた方がいらっしゃたら

ここのリンクに多くのハーピストのペイジがあります

 

注意!!

いたずらに物欲を刺激されずに(やかんを買ったり、ライター買ったり、)

こずかい減らすな、友増やせ

で、行きましょう! (って、俺のことか)

 


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 15

セローおじさん

なんと!長谷川きよし、りりぃー  懐かしい(失礼?)お名前が、私も見たかった(@@)
物欲には勝てません、おこづかい貯まりません、(uu)
by セローおじさん (2006-02-22 09:34) 

tecchin

こんにちは、ブルースハープ初心者のくせに多くのブルースマンが使用しているということだけでマリンバンドを購入してしまいました。(アホですな。)
購入してから初心者には樹脂ボディいいと知ったのです。
深沢さんのHPみてみました沢山音源があってとても為になりました。
macな私には開けないファイルもありますが…
長谷川きよしは、懐かしいです。
このひと、何故か私にはホセ・フィリシアーノとダブってしまいます。
by tecchin (2006-02-22 11:31) 

オイラ、偶然テレビつけちゃって、コレ少し見ちゃった、なのだ
あのギター、ヤバイ!
一生練習しても、ぜってぇ弾けない T0T
by (2006-02-22 12:55) 

『ターボー』

ドキ!!
 『いたずらに物欲を刺激されずに(やかんを買ったり、ライター買ったり、)』
イタタタアーーー。

反省(笑)
by 『ターボー』 (2006-02-22 23:53) 

pace

>セローおじさん
長谷川きよしもLilyもイカッタよ~

>tecchinさんナイスありがとうございます
実は、遠い昔私が初めて買ったハープもマリンバンド!
最初は手こずったけど、音がイイので○です!
そうですね、ホセとダブりますね・・結構そんな人多いみたい

>ギターオタクさんコメントありがとうございます
パコデルシアなんかも聞いて、燃えて下さい!
トマティートなんかもイイかも。
by pace (2006-02-22 23:58) 

pace

>ターボーさん
責任は全てこっちにあります(多分)・・・ヘヘヘ
わしら辛抱足らんな~・・・ねえ○○ーおじさん!
by pace (2006-02-23 00:03) 

焚火音楽亭

最近わたしはブルースが好きなのかな?と疑問を持ちました。
昨日ブルースハープを久々に吹いて自由が好きなのだと答えを出しました。
by 焚火音楽亭 (2006-02-23 01:28) 

pace

> 焚火音楽亭さん、おひさ
自由を選ぶといった不自由もあります。
自由と言う縛りがあると、かえって不自由な事も・・・・・・
情けないものです
by pace (2006-02-23 01:44) 

イバン族

先生のこと、あまり知りませんが、興味深深。
しかも、ハープでこんな話題が盛り上がるってすごい!
リトル・ウォルターの方、絶対訪問しまっす
ブルース・ハープ100人バンドなんてやったら面白い?
大勢いるとバンド面白いですよね、監事が大変だけど
by イバン族 (2006-02-24 01:25) 

pace

>イバン族さんナイスありがとうございます
なんか高橋判明さんのところの音楽やったみたい(詳しくは知らない)
ハープ狂が増えてくると面白い!(うるさい?)
by pace (2006-02-24 02:42) 

吟遊詩人41

ブルースは吸う機会が多くて疲れますね。そういえば最近口にしてないですね・・・
マリンバンドはKeyがF#のやつを所有しておりますがほとんど使う機会がない。たしか、半音下げチューニングのGでプレイしてる曲で使おうと購入したのに使わなくてそのままケースに入れっぱなし(笑)
by 吟遊詩人41 (2006-02-25 16:28) 

pace

>吟遊詩人41さんナイス&コメントありがとうございます
レオン・ラッセルも素敵ですけど
その、ハープの使い方は結構ハードですね
ずっとベンドのやりっぱなし?
また遊びに来て下さい
by pace (2006-02-28 01:07) 

ムンチョバ

ムンチョバ、音楽は聴くだけ。
ムンチョバの相棒はパーカスで仲間になれるかも。

ちょっと、寂しい。
by ムンチョバ (2006-03-01 11:04) 

pace

>ムンチョバさん
私の友人のミュージシャン、奥さん楽器まるで駄目。でも一緒にダンスしてます。素敵です。おすすめしま~す
by pace (2006-03-02 01:04) 

ムンチョバ

私がリズムに乗ると『どこか痒いの?』と聞かれるくらいセンス抜群だけど(ToT)短い膝下を使って踊ってみるわ。ありがとう。
by ムンチョバ (2006-03-02 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。