SSブログ

LET IT BE JAZZ [音楽とか映画とか]

Beatles を取り上げた Jazz は多々在ります

これもそんな中の1枚

Connie Evingson " LET IT BE JAZZ"

1曲目の blackbird シタールで始まり・・・・・このベースライン・・・・・・・

見事に外されました、まんまオールブルース!

これで肩の力も抜けて聴けますね

コニー・エヴィンソン、けっして「上手い!」歌手ではありません

ビブラートも青いし

音程も時々不安

でも、気持ちの良い歌声です

ROCKなどでは母音の勝った歌い方をしますよね

JAZZの後ノリで子音が勝った歌い方は気持ちが良い

ジャニスなどの母音系も大好きですが

子音系は気持ちが良い・・・・・・・・・元気は出ませんけど

結構自分で話していると子音にストレスを感じるものなのですが

歌で聴くと気持ちが良い

1週間も英語だけの生活が続くと子音が耳についてイラつきます

日本語で母音を強調しながら独り言を言ってたりしてビックリ

でもこの手の歌声には相変わらず弱い

しかし!このジャケット、買う気を削ぎます

 

法螺吹き男爵御紹介のこのサイト

mp3 jack pot!

ブルーズがお好きでしたらお薦め

まだ奥まで覗いてはいないが

ブルーズ以外でも結構ありそう

 

今日のUP3回目です!UPを蹴られてその度にまた書き直し。
飲みながらの書き込みの為、前に何を書いていたのか?

多分、毎回違うはず。面倒くさくなって端折っているかもしれない

これが、今日の最後だぞ!

それでは ビビデバビデブー!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。