SSブログ

遅ればせながら・・・・・・ [身の回りのこと等々]

苦手だった、クリスマス、正月三が日も過ぎ、平穏な日々が戻りつつある、今日この頃、皆様におかれましては如何お過ごしの事でしょう。

苦手と云っても、飲むものは飲みます。

てな訳で(どんな?)、

「森伊蔵」(芋焼酎)

なかなか入手の難しい逸品だそうな。

「大正の一滴」(芋焼酎)

是も、入手困難な芋焼酎だそうな。

「紅さんご」(黒糖焼酎)

奄美大島原産黒糖焼酎。

とにかく、何処までも上品な角の無い味「森伊蔵」

飲んだ瞬間から芋焼酎の「大正の一滴」
これは老麹が効いているそうな。

やはり暑い中で飲みたい「紅さんご」
黒麹で、甘く切れもある逸品。

この寒さの中お湯割りで飲むには

「森伊蔵」では上品過ぎる。

「大正の一滴」をグビグビいくのが、庶民の楽しみ。

因みに、全て空です。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

zaki

やっぱりというか、飲んだくれてましたか。
今年もよろしゅう!

Vetteのブレーキは、GTRやスープラのチューンナップ・パーツを大改造して装着中。ブレーキを作るのは何回目かわからないが、新年早々100万使ったTT
クビが凝りがひどくなってきたぜ。
by zaki (2006-01-05 11:13) 

pace

>こちらこそよろしく!又飲んだくれましょう。

これやこれこれればこるときこりやんせ!
by pace (2006-01-06 00:38) 

NO NAME

うむむむ~、なななんと贅沢なお酒三昧、ううううらやましああああ~<@@>!
ぜ~~んぶ飲んだこと無い!””
by NO NAME (2006-01-06 21:44) 

セローおじさん

あんまりうらやましいんで、ログインするのも忘れておりました。(ペコリ)
by セローおじさん (2006-01-06 21:47) 

pace

>NO NAMEさん セローおじさんコメントありがとうございます
さすがに「森伊蔵」は4合瓶ですが、他は一升瓶でもそれほどお高くないです。
ただ、多少入手しずらいので、入手したときはいっきになくなります。
今年も、のんだくれと遊びたおしでいきましょう!
by pace (2006-01-07 01:02) 

pace

>とんまです。同一人物!
by pace (2006-01-07 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。