SSブログ

鹿が!猪が!鮎までも!そしてワインが! [料理人のつもり]

今夜のディナーはいけます!

私は法事の帰りに倶楽部の艇庫に寄り
料理の準備  

まずはモモの炭火ステーキからでしょう

肉は前日からオリーブオイルで漬け込んでね!


猪の煮込み始めます

まずは 酒で煮込み始めます


沸騰して暫く煮込んだら
レンコン、人参、椎茸、大根を入れます
そこで蓋をして野菜が柔らかくなるのを待ってね


野菜が柔らかくなってきたら味噌を入れて
暫く煮たら出来上がり


もちろん 漬け込んだマリネもありますよ


なんと!従兄弟が落ち鮎の差し入れ!

ステーキの後で炭火で焼いて
美味しくいただきました


それまで寒さの為に艇庫の中で焼いていましたが
リブは、やはり外のバーべキューグリルでしょう

炭火で焼かれたリブの美味しい事!!!!


ヒレは鹿刺し 大蒜醤油でいただきます


これがチリ産の赤ワイン

これがジビエに良くあう!!!!

知り合いのワイン屋さんで鹿に合うワインをと言ったら
これを選んでくれました(もちろん!御予算に合わせてね!)

本日のジビエ(ゲーム)の晩餐
明日へと つづくのだ~

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。