SSブログ

今週購入CD2枚これはイケマス [音楽とか映画とか]

Herbie Hancock"POSSIBILITIES"

ガーシュインのトリビュートのときは とにかくジョニー・ミッチェルが聞きたかったんですけど 
このアルバム買ってきて最初にかけたところでなんだニールス・ランドーキーかよと思ったのですよ(ニールスも好きですよ、ただハービーだったらと思い入れもあったし)

私としてはジャッキー・テラソン&カサンドラ・ウィルソンみたいなのを想像していたわけ

ストレイトアヘッドにジャズアルバムを聞くつもりでCDかけちゃったわけ

ところがそんな勝手な思い込みを反省(数秒)すると
いいじゃない!全編イケテマス!

個人的には3曲目のアギレラと9曲目のラウル・ミドン

ほかもいいですね~
なんと!ジョン・メイヤーが歌います

ストレイトアヘッドのジャズをお望みの方も含めて オ・ス・ス・メ!

録音がいまいち 輸入版は良いとの声あり聞いてみたいです

Steve Kuhn  Scott LaFaro  Pete La Roca

いまこれを流しながらキーボード叩いてますけど

まずはスコット・ラファロでこれは買っちゃいますよね

正直「スリー・ウェイヴズ」頃からのキューンはレコード持っているしその前は考えても見なかったな
よく調べればよく出ていてレコード調べるとクレジットに出てくるんだろーな

ここ数年のキューン とくに「キエレメ・ムーチョ」の中のベサメ・ムーチョなんかがイメージだよね
キューンも変わったな~てなイメージ
悪い意味で言っているわけじゃなくてさ いいもんだよなと素直に思う
誰でも日々変わっているわけだけど
このCD 持っているレコード 最近のCD
結構ドラマチックに変わっていくんでうろたえたり 喜んだり

スコット・ラファロと言えばやはりビル・エバンス・トリオのラファロを思いますよね
あのトリオ スコット・ラファロ・トリオと言った方がいいぐらいのトリオですよね

このCD ストレイトに名盤とはいえないけど

ラファロのソロもグイグイとはいい難い

でも聞いていてホッとするCDです
なんというかアマチュアみたい

2曲目ボヘミア・アフター・ダークのラファロけっこう良いです

マイルス コルトレーン ドルフィーなど等を輩出した時代の中ではやっぱり埋没しちゃうのかな~ そ~だろ~な~

スコット・ラファロのファンの方々に ド・ウ・ゾ・・・・

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。